遊びたいモードが勝ってしまい
あまりフードに興味を示さない我が家のワンコ。

そこで、こんなモノを買ってみた。 
93F4AFF6-E7B3-4393-8D91-F784B27C6CB2



遊びながら食べられれば
良いんじゃないかと思ったのだ。

ゴハンの時間に、少量をこれに入れて与えてみると
狙い通り、大喜び! 

86E6D2E1-ADFA-4A56-8D54-0AD3D6F1E427


ひとしきり、アタックしつつ出てくるエサをポリポリ食べて
良い感じでゴハンを食べ終えた。


で、翌日、再び与えてみると… 
 なんと、たった1日で攻略して来やがった!
54827799-EA85-4BF3-B0E1-5B419B3B0F5C

口を下にして、脇に挟み体重を乗せて
傾かせ続ける事で、中身は勢いよく出てしまい
あっという間に終了!

なんてこった。


で、カラクリがわかったら、もうどうでも良いのか
3日目には、もうまるで興味なし。
95CA545A-4DA3-41A8-A6F8-2D11ED7A5333

別におやつを食べてるわけでもなく
(トレーニング用のリンゴなどはちょっと食べてるけど)
歯の生え変わる時期はもう少し先だし
気分が乗れば食べるので具合が悪いわけでも無さそう。

これまで飼ったワンコや、友人知人の飼ってる犬たちも
ほぼ皆、ゴハンが生きがい!みたいな子ばかりなので
犬は食欲の塊なんだと思ってたのだけど
そうでない子もいるらしい…

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記